ブログ

寿司の写真を撮り忘れ,残されたのは赤だしだけでした。

2026-06-15
注目NEW
先日、社員さんから送られてきた一枚の写真。


「今日は寿司屋です!」

との報告だったのですが、送られてきた写真はこちら。

赤だし。

以上です。

いやいや、寿司はどこへ行ったんですか。

マグロは?
サーモンは?
ハマチは?
エビは?

と聞きたくなりますが、どうやら美味しそうなお寿司を前にした結果、写真を撮ることを完全に忘れてしまったようです。

気付いた時にはすでに完食。

残された唯一の証拠が、この赤だしだったとのこと。

しかもこの赤だし、エビの頭やアサリまで入っていてなかなか豪華。

もはや主役がお寿司だったのか赤だしだったのか分からなくなってきます。


社員さん曰く、
「寿司撮るの忘れたので赤だしだけ送ります。」

とのこと。


なんとも潔い報告です。


ブログ担当としては、
もう少しお寿司の写真が欲しかったところですが、
美味しいものを前にすると人間そんなものかもしれません。


食べることに夢中だったということでご容赦ください(笑)

次回こそは寿司を食べる前に写真を撮るそうです。


たぶん。


おそらく。


できれば。


まずは赤だしからではなく、
お寿司から撮っていただけることを期待しております。🍣🤣

肩こりとの戦いに終止符を打つ!(予定)。

2026-06-12
注目

買ってしまいました。



最近、肩と首がバキバキでして。

「これはもうマッサージ機しかない」

と思い立ち、近所のホームセンターで購入。

まずは首用。


箱のモデルさんは、
まるで天国にいるような表情。

「これは期待できる」

と思ったのですが…

実際に装着してみると、

完全に首を固定された人


しかも引っ張るベルトを握る姿が、

「誰か助けてください」感を演出しています。

続いて電動マッサージガン。


見た目はかなり本格派。

6段階調整付き。

なんだかアスリートになった気分です。



ところが使ってみると、

ブルブルブルブル!!


想像以上の振動。

ふくらはぎに当てているだけなのに、

なぜか顔まで揺れます。


結果。

首マッサージ機とマッサージガンの二刀流で、

家の中がちょっとした整体院になりました。


ただし問題があります。

気持ち良すぎて、

ソファに座ったまま動けません。


「疲れを取るために買った」

はずなのに、

最近は

マッサージをするために疲れたい

という謎の状態になっています。



次の日の朝、

ちゃんと肩が軽くなっていたので、

今のところは良い買い物だった気がします。😌

6月6日、楽器の日に思い出したこと

2026-06-10
オススメ

先日、高槻城公園芸術文化劇場で開催された演奏会に行ってきました。


お目当ては、高校時代にお世話になった恩師の演奏です。

私は高校時代、ギターマンドリン部に所属していました。

入部した頃は「ギターマンドリン部」と聞いてもピンと来ず、


「ギタマン? ブタマン? 何それ?」


という状態でした(笑)。

それでも気が付けば、その部活は私にとって高校生活の大切な居場所になっていました。


厳しい練習もありましたが、仲間と音を合わせる楽しさや、一つの演奏を作り上げる達成感をたくさん経験させてもらいました。

そんな思い出がたくさん詰まった先生の演奏会。

先生のソロ演奏が始まった時は、なぜか私までドキドキ。


「先生、大丈夫かな…」


なんて失礼なことを少し思ってしまいましたが、その心配はまったく不要でした。


演奏が始まると、一音一音が本当に美しくて、気が付けば聴き入っていました。


改めて、

「やっぱり先生すごいなぁ」

と感じる時間でした。



そして演奏会のもう一つの楽しみは、当時の部活仲間との再会。

まるで小さな同窓会のようで、

久しぶりに会っても不思議と当時の空気に戻れるものですね。


懐かしい話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。


さらに後で気付いたのですが、その日は6月6日。


実は「楽器の日」だったそうです。


高校時代に夢中になった音楽。

お世話になった先生の演奏。

久しぶりに集まれた仲間たち。


そんな一日が偶然にも楽器の日だったと思うと、なんだか少し特別な気持ちになりました。


音楽から離れている時間は長くなりましたが、あの3年間で得た経験や出会いは、今でも私の大切な宝物です。


先生、素敵な演奏をありがとうございました。


そして久しぶりに会えたみんな、楽しい時間をありがとう。

とてもいい一日になりました。😊

社員さんの宝物。4歳のお姉ちゃんと2歳の弟のお話。

2026-06-08
オススメ

先日、社員さんからかわいい写真を見せてもらいました!


今回ご紹介するのは、4歳のお姉ちゃんと2歳の弟くんです。


まずは弟くん


おやつを食べながらスマホを真剣に見つめています。


何か気になる動画でも見ていたのでしょうか。

その表情はとても真剣で、大人顔負けの集中力です。

続いてお姉ちゃん


キラキラのネイルを見せてくれています。


ポーズも表情もばっちり決まっていて、思わずカメラを向けたくなる一枚です。


お気に入りのネイルだったことが伝わってきます。


こちらは仲良し親子の美容タイム


フェイスパックをしながらの一枚です。


お姉ちゃんはにっこり笑顔。


お母さんはなぜか全力で目を見開いています


フェイスパック以上に表情が気になってしまう一枚でした。


最後は公園でのお昼ごはん。


ぽかぽか陽気の中、お姉ちゃんと弟くんが並んで座る微笑ましいひとコマです。


普段は元気いっぱいに遊び回っていても、こうして一緒に過ごす時間は特別ですね!



普段は仕事中の姿しか見ることがありませんが、こうした写真を見ると、お父さんやお母さんとしての一面も感じられます。


子どもたちの成長は本当にあっという間。


これからも4歳のお姉ちゃんと2歳の弟くんが、元気いっぱい大きく成長してくれることを願っています。


また素敵な写真があれば、ぜひご紹介させていただきます。😊



小さなお客様とパッカー車見学会

2026-06-05
注目

先日、パッカー車が大好きな3歳の男の子とご家族が、

マスダエーセイへ見学に来てくださいました!

普段は街中で見かけることはあっても、

「パッカー車を見せてください!」と見学に来ていただく機会はなかなかありません。


スタッフ一同、とてもうれしくなり、張り切ってご案内いたしました

まずは私が勝手に、

「マスダ村」

呼んでいる駐車場エリアをご紹介(笑)

たくさん並んだパッカー車を見ながら、


「これは何をする車かな?」
「後ろはどうなっているかな?」


と、一緒に見学ツアーがスタートしました。

パッカー車のホッパーを上げて内部を見てもらったり、

運転席に座ってもらったり、

普段はなかなか近くで見ることのできない部分もご紹介。


真剣な表情で車を見つめる姿や、

目を輝かせながら話を聞いてくれる様子に、私たちの方が元気をもらいました。

真剣な表情で車を見つめる姿や、
目を輝かせながら話を聞いてくれる様子に、
私たちの方が元気をもらいました

最後は大好きなパッカー車をバックに記念撮影📸


ご家族の皆さまにも喜んでいただけたようで、

私達にとっても心が温まるひとときとなりました。

ゴミ収集車は毎日の暮らしを支える働く車です。

こうして興味を持っていただけることが本当にうれしく、

改めて仕事のやりがいを感じる一日でした!


またぜひ「マスダ村」へ遊びに来てくださいね😊

最初12345
TOPへ戻る